メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
9月19日 シロテが歌う
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 9月19日 シロテが歌う

9月19日 シロテが歌う

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年09月19日)

ここ数日、ぐずついた天気が続いています。

少し高めの湿度で、外はムッとする感じでしたが、

シロテテナガザルにはこの位が良いのか

今日はいつもより長い時間鳴いて(歌って)いました。

普段、シロテテナガザルの島で鳴くのはシン(♂:21歳)

シン(♂:21歳)

しかし、今日の主役は息子のクッキー(♂:5歳)でした。

クッキー(♂:5歳)

今年の春から少しずつ鳴きだしていたのですが、

今日は、かなりの音量で長く鳴いていました。

しかも父が普段鳴いている場所で。

クッキー(♂:5歳)その2

もうすぐ6歳、シロテテナガザルの性成熟は9歳くらいといわれていますが、

徐々に大人になっていることを実感しました。

この鳴き声、「歌」とも呼ばれ、かなり大きな鳴き声です。

1頭が歌い出すと、その他のテナガザルも鳴きだし

ときわ動物園は、かなり賑やかになるのですが、

これからはクッキーの鳴き声が加わり、

さらに賑やかになりそうです。

担当:木村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube