メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
8月10日 神様の思し召し~
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 8月10日 神様の思し召し~

8月10日 神様の思し召し~

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年08月10日)

前回のブログでも、担当者が

ブログをアップしていましたが、

ときわ動物園は、現在出産ラッシュです。

そんな中、密かにとある動物の担当者は

ジェラシーを感じています。

 

「いいなぁ・・・私も、赤ちゃん見たいなぁ・・・。」

 

そう!それは!!コツメカワウソ!!

IMG_9179

オスのボンと、メスのリン!

今日も、お客様から「子どもは生まれないの~?」と

聞かれました。

この2頭、とっても仲がよく、

いつも行動を共にしていますが、

残念ながら妊娠、出産に至っていません。。。。。

 

本人たち、いや、本コツメカワウソたちも

頑張っているんですよ!?

およそ1か月に1回のペースで発情がきて

交尾行動も見られています。

本当ですよ!?

IMG_1912

証拠として、少しわかりにくいですが、

交尾中の写真をのせておきます!

 

カワウソたちだけでなく、

担当飼育員もカワウソの減量に取んだり、

巣箱を作ってみたり、

出産しやすいように、心がけているのですが。。。

 

まだ、妊娠に至らず・・・。

IMG_9755

今年、8頭も子どもを産んだ

ボンネットモンキーたちに

秘訣を聞きたい・・・。

IMG_9757

「こればっかりは、神様の思し召しですよ~」

と聞こえてきそうですが・・・。

IMG_9717

確かに、焦っても仕方ないので、

色々とできることはやってみますが、

気長に待とうと思っています。

皆さんも、この2頭を引き続き

温かく見守って下さい~

よろしくお願いします!

IMG_9748

担当:森


 

 

 

 

 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube