メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
10月12日 ニホンザルからのお知らせ。
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 10月12日 ニホンザルからのお知らせ。

10月12日 ニホンザルからのお知らせ。

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年10月12日)

 今年生まれた、アイちゃんの娘・・・

彼女に・・・

ついに!

名前がつきました!!

ご紹介します。

あずき1

その名は・・

「あずき」です!!

お母さんが、アイちゃんのため、「あ」つながり、で良い名を・・・

と考えて、ニホンザルといえば、赤い顔('ω')とお尻・・

そこで思いついたのが、「あずき」です。

今回は、応募ではなく、担当者が名づけました。

私の独断です(笑)

アイとあずき②2

6月頃の親仔、、

アイとあずき3

10月頃の親仔

成長しています。やんちゃになってきたから、お母さんは抱っこするのも大変なようです。

最近は、お母さんから離れて、群れのメンバーとも遊んでいます。

あずきとソラト3

ニホンザルの♂「ソラト」との写真。

私は今回、ニホンザルの担当は初めてで、子どもの成長がみれるのがとても嬉しいです。

そして、子どもが母親以外の個体との交流を持つことで、群れの生活やルールを学んでいくのを日々観察していくと、

本当に彼らの社会性のすごさを実感します。

ニホンザルの親仔の姿や、群れのサル同士の関わり、観察するポイントはいっぱいあります。

ぜひ、ニホンザルに会いに来てください。

ニホンザルの「あずき」

これから、どんどん大きくなって、活発な姿をみせてくれると思います。

あずきちゃんをよろしくお願いします(^0^)

担当 坂口

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube